FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

A-yaの季節

雨上がりの今は、とても月が綺麗で、そして何より少しずつ移り変わる季節を楽しんでいます。

この季節は、何ともいえず私は大好きです。

今日は休みだったのですが、一日中医者三昧でした。

私の歯医者、下の子の骨折(ひび)の病院、私と上の子の皮膚科・・・・と

学校から帰宅してからの通院だったので、最終は19:30でした。

上の子と二人で皮膚科へ行ったのですが、考えてみると二人で出かけるのは何とも久しぶりのことです。

小学校4年生になり、知らず知らずのうちに大きくなったんだな~などと感心してしまいました。

医者が終わり、下の子もいないことだし、ミスタードーナツでお茶をしてきました。

帰りは自転車で、雨上がりの道をゆっくり走り大きく浮かんでいる半月(ちょっと欠け)の月を見ながら

帰ってきました。



この季節は、私は大好きです。

仕事帰りの深夜、月の日はいつも自転車をこぎながら、そして平原綾香を聴きながら癒されてます。

ということで、子供達も大好きな「いのちの名前」です。

スポンサーサイト

平原綾香 ~静かな夜に~

夏休みが始まり、子供達は今 寝息を立てている。

今日は近所の公園で盆踊りがあった。

子供達は、学校から帰って来ると同時に友達とともに、まだ準備中の公園へ飛び出していった。

私は、そんな子供達を見ながら、たくさん持ち帰ってきた荷物から洗濯物を出し、洗濯を始める。

ランドセルから通信簿を探し出して眺めてみる。あまり出来は良くない二人だが、二重丸がたくさんあった。

成績なんてどうでもいいと思いながら、二人ともがんばったな などとつぶやきながらランドセルへ戻した。

最近、仕事がうまくいかず 落ち込んでいる。

ずっと、躁状態が続き自分でも心の中で「どうしたんだろう」と思いながら、突然鬱状態へ。

今はあまり物事を考えずに過ごすようにしている。

そして、こんな日は必ずと言っていいほど平原綾香さんを聴いている。聴こうと思って聴いているのではなく

気がつけばかかっている・・・という感じ。

4年ほど前、精神科へ入院したことがある。その時に初めて耳にした「Jupiter」から平原綾香さんを知り、今ではほとんどすべての楽曲を持っている。

「Voyagers」、「心」、「明日」、「星つむぎの歌」そして「あなたに」、「mama」。なぜか「mama」を聴くたびに涙がこぼれ落ちてくる。

眠れないこんな夜は平原綾香さんをずっと流しながら眠れる瞬間を迎えたい。

そして、昨日が今日に変るとき、子供達と同じ夢の中へ入っていけたなら・・・・・。

子供達も大好きな「いのちの名前」






| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。