FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

あ~疲れた~。

子供達の夏休みの間、私の仕事の忙しさはピークに達し、お盆が過ぎたここ最近やっと仕事も一段落し、久々の更新となりました。

と、書いていると雨の音が・・・・。

オリンピックの男子バレーを見ながら、雨音をSOUNDに、心地よい気持ちになっております。

などと落ち着いたことを言っている場合ではありません。
子供達の夏休みはまだ終わっていません。今度は子供達相手に忙しくなります。

今日も、朝早くから起こされて、朝食を作り、プールへ連れてってとへとへとの一日となりました。

この間、お台場冒険王へ連れて行ったときも、あの暑さの中、あの人混みの中をうまくくぐり抜けいろんなところを連れ回されました。が、おもしろい物もありました。

すぐおいしー、すごくおいしーのチキンラーメンを粉から作っていく体験コーナーは、とても良かったです。

朝一で並び、一人500円かかるのですが、下の子が6歳なので、大人の付き添いが必要なため私も中へ入ることになりました。トータル90分程の行程なのですが、自分の手で作るチキンラーメンは大人も子供も十分楽しめる作業でした。おまけに、バンダナと、自分特製の袋に入ったチキンラーメンと、おみやげ用のチキンラーメン計2袋を一人ずつもらって来ました。

暑いなか、日清ブースは結構楽しめますよ。

あと、下の子が地図をみて気にしていたウンチの絵の正体を確認すべく、本社屋へ行きました。

私はすぐに分かりませんでしたが、ホームレス中学生なるドラマで使われた、公園にある滑り台(主人公が寝泊まりしていた所らしいです。(機会があったら写真を載せます)

子供達は大はしゃぎでした・・・。

などと、話がそれてしまいましたが、夏休みも後半戦、今度の週末にキャンプへ連れて行くこととなりました。

ということで、私ももう限界です。

お休みなさい。zzzz
スポンサーサイト

平原綾香

最近雨が続き寒い日が続きました。
今日も午前中は雨でしたが、午後からは曇り、今は晴れています。

明日からは天気も回復し、やっと暖かくなりそうです。

今日は急遽休みになり、一日家で過ごしていました。

子供達を送り出し、二度寝を敢行し、11時頃起き上がり、家事を済ませゆっくりとした一日を過ごしました。

日中はYUIを聞きながら過ごし、今は平原綾香をPCで全曲ランダム再生で聞いています。

5年ほど前、私は精神的にまいっていてとある精神科へ入院していました。

そのときに、好んで聞いていたアーティストの一人です。

入院する前は、ほとんど音楽も聴かず通勤中は寝てるか本ばかり読んでいました。

毎日の忙しさと、会社の統合やら何やらで振り回され、家に帰れば妻とお金の問題で悩まされ、

行き着くところは結局のところ酒になり、その後は・・・

入院中は心のコントロールがうまくいかず、また、急に一人になってしまい、孤独感とわびしさに自分を見失いそうになりましたが、先生との話や、看護師さん達の暖かい会話、そして日を追うごとに同じ悩みを持つ人たちとの会話も出来るようになり、前向きな気持ちがもてるようになりました。

そんなとき、平原綾香や、一青窈、宇多田ヒカル、MISIA、ウルフルズ、中島美嘉等々聞きながら、癒されたり元気づけられたりしておりました。

今日は、書き込みながらずっと平原綾香を聞いています。この人の声は本当に心にしみこみますね。

「THE VOICE」に入っている「smile」が流れてきました。

優しい気持ちでいれば・・・・SMILE」

お休みなさい。

サイクリング サイクリング やほ~ やほ~

今日は子供達とお弁当をもって自転車に乗って近くの公園へ行ってまいりました。
もちろんYUIの曲をBGMにして~

さわやかな初夏の風の中、Laugh awayを口ずさみながら。

一日中遊び回ったせいか、八時半には寝付いてしまいました。
寝る前にギターでLaugh awayを弾いていると子供達もミニギターを手にまねをして弾いてきます。(でたらめですが(笑))

私がYUIの曲を聴いたり弾いたりしているせいか最近いろんな曲を口ずさむようになりました。あまりにもギターに夢中になっているので、Laugh awayのサビで使うコード「A・E・B・C#m7」のうちのAの押さえ方を教えましたが、やはり全然音が出ません・・・。

でも、ギターに興味を持ってくれたことが私にとってはとてもうれしいことでした。
それにしても、上の子は指をうまく動かせないのに、下の子は音はでなくても形になっていました。

なんだか、これからが楽しみです。
Laugh awayを三人で弾きながら歌える日がそう遠くないのかも・・・?てな。

ただの親ばかでした。

「アデュ~

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。