FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

久々に

なかなか更新できなかった・・・。

YUIのニューアルバム「MY SHORT STORIES」を毎日聞きながら

過ごしています。

そういえば、このアルバムすごい事になってるんですね。

松田聖子がウンタラカンタラ、ミスチルがウンチャラカンチャラと

業界を賑わしているようです。

すごいですね。

YUIの楽曲はすべて持っていると思っていたら、一曲だけ持っていないのがありました。

「HELP」です。以前にも書きましたが、ライブで盛り上がった曲がなんなのか・・・

と。

それが「HELP」でした。

すっきりしました。

また、活動再開する日を楽しみに待ってることにして。

・・・アデウ・・・


スポンサーサイト

チキンラーメンはおいしかった~。

さて、夏休みも終盤戦。前回のお台場冒険王について写真などを載せてみたいと思います。

まずは、下の子がとても気に入ってしまった「ウンチ」から。

写っているのは下の子の「フーちゃん」です。

冒険王ウンチ

冒険王のマップにウンチマークがついていて、ずっと気にしていたものがこれでした。

そして、暑かった一日の締めくくりにチキンラーメン手作り体験です。

チキン2

携帯のカメラなのでブレはご愛敬で・・・。

こんな感じで作っています。

チキン3

もちろん袋のデザインも自分たちで書きます。
お姉ちゃんの「ほのちゃん」です。


チキン8

でもって、最後に油で揚げて完成です。

チキン5

チキン9

こんな感じにできあがりました。

中々出来ないことなので、とても良い思い出になったに違いありません。

私自身もおもしろい体験が出来ました。

チキン10

と、まぁ最後におきまりの記念撮影!

なんだか日清の宣伝のようになってしまいましたが、本当に楽しかったですよ~。

などと、本題の音楽話はどこへやら~。

夏休みももうわずかです。今日から私は三連休、キャンプへ行く予定がこの雨で流れてしまいました。

明日は急遽、池袋のナンジャタウンへ行くらしい。

てなわけで、おもしろいことがあったらUpしますヨ。

ではではアディオ~ス♪

今日も仕事です!

世間は連休と言うことでどこかへ出掛けている方が多いと思いますが私は今日も仕事です。

昨日は休みだったので子供達と1日一緒に過ごしました。

ここのところずっとYUIばかり聴いてたので、子供達もすっかりYUIファンになってしまいました。

今通勤の為電車に乗っていますが、さすがに空いていて乗ったそばから座れました。毎日これだったら良いのですが。

このブログは最近はずっとYUIの事が多かったのですが、これからは表題の通り月明かりの音楽と言うことで、私の好きな音楽や感じたことや好きな音楽について幅広く更新して行きたいと思います。
それではまた!
「アデュー

本日休み

今日は休みなので、やっと今起きました。
とりあえず、7時半ころおきて子供達を送り出し2度寝です。
新年度に入り仕事もやっと落ち着いてきたところです。

前置きはこれ位にして・・・
いま、宇多田ヒカルのハートステーションを聞いています。
私のお気に入りのアーティストの一人です。

先日、YUIのニューアルバム(限定版)を買い、通勤は毎日繰り返し聞いていますが、聴けば聴くほどよくなってきます。かつて、トムペティーやBruce Springsteen、ヴァンモリソンなどアメリカンロック、ブリティッシュロック、はたまた、吉田拓郎、井上陽水などなど、同じように聴けば聴くほど味が出てきた音楽と同じように、YUIの音楽は「スルメのような」感じです

私は中学時代からギターをやっており、若かりしころはバンドを2つほど掛け持ちして活動していました。一つは昔で言う「ビート系」バンドでベースを弾いておりまして活動は、今は無き原宿のホコテン
や都内のライブハウス アシベ 鹿鳴館などで活動し、もう一つはソウルバンドでギターを弾いておりました。こちらでは福生のウズで週末は外人相手に演奏しておりました。こう書いていくうちにあの頃の充実感がよみがえってきます。

最近こんな気持ちを忘れていたころにYUIの音楽に出会い、またギターを手にコピーしています。
昔ほど指が動きませんが、シンプルなコード進行にあの声が絡んでくると鳥肌ものです。

長々と書きましたが、もっともっとあつくなれる自分を作っていこうと思う今日この頃です。
42歳でもまだまだ若いぞ!なーんて思いながら・・・。

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。