FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

サイクリング サイクリング やほ~ やほ~

今日は子供達とお弁当をもって自転車に乗って近くの公園へ行ってまいりました。
もちろんYUIの曲をBGMにして~

さわやかな初夏の風の中、Laugh awayを口ずさみながら。

一日中遊び回ったせいか、八時半には寝付いてしまいました。
寝る前にギターでLaugh awayを弾いていると子供達もミニギターを手にまねをして弾いてきます。(でたらめですが(笑))

私がYUIの曲を聴いたり弾いたりしているせいか最近いろんな曲を口ずさむようになりました。あまりにもギターに夢中になっているので、Laugh awayのサビで使うコード「A・E・B・C#m7」のうちのAの押さえ方を教えましたが、やはり全然音が出ません・・・。

でも、ギターに興味を持ってくれたことが私にとってはとてもうれしいことでした。
それにしても、上の子は指をうまく動かせないのに、下の子は音はでなくても形になっていました。

なんだか、これからが楽しみです。
Laugh awayを三人で弾きながら歌える日がそう遠くないのかも・・・?てな。

ただの親ばかでした。

「アデュ~
スポンサーサイト

雨音薫forYUI 〔タイヨウのうた〕

最近はずっとYUIを聞き続けています。

毎日、仕事の帰りは電車の中で映画などを見ながら帰っているのですが、昨日は久々に〔タイヨウのうた〕を見ながら帰りました。

前半に、〔it's happy line〕を歌う場面があるのですが、ん?・・おぉー!こないだ出た〔I LOVED YESTERDAY〕限定版に入ってるDVD武道館ライブの最初に収録されているのと同じシチュエーションであることを発見してしまいました。(ファンの方はもうすでに知っているでしょうが。)私にとっては新たな発見でした。

途中、いつもの居酒屋へ立ち寄り最後まで見て帰ったのですが、なぜかとても胸が詰まる想いがこみ上げてきてしまいました。

私は14歳の頃ギターを弾き始め、18歳でTOKYOへ・・・プロを目指して・・・来ました。
あの頃は、ジャズ、ソウル、クラシック、アメリカンロック、等々ジャンルを問わずに弾きまくり都内のライブハウスや福生のライブハウスで人種問わず活動していました。夢を叶えたいために・・・

その頃の熱い気持ちが最近YUIを聞き始めてだんだんと目覚めて来てしまったようです。

今は、普通のサラリーマンで、結婚11年目で、子供が2人いて、ここ数年はかみさんとはほとんど会話もせず、メタボを気にする中年男になってしまいました。

そんな中で、YUIに出会い、(昔の自分を重ねているような気がしてます)詩に惚れ、サウンドに惚れ・・・。でも、これから自分を変える勇気もなく壊すことに臆病になっていて、子供達のことを考えるとなおさらです。

長々と書いてしまいましたが、最近の不安定な気持ちをどうすることも出来なく、ただ日々をつぶして行くだけのなかで、また、ギターを弾き始め、子供達と〔Happy Berthday To You You〕を振り付け付きで歌うことが最近の唯一の楽しみです。

上の子はダンス、下の子は私の弾くギターに興味を持ち始めているので少し教えてあげようかななんて思っています。

でわでわまた、あでゅー!
YUI  武道館ライブより2
画像について何か問題がある場合はお知らせください。

人気に比例するにでしょうか?

YUIの神奈川ライブチケットは断念しました。何が何でも高すぎます。ななんと1枚2万円台後半
いくら好きでもあきらめました。それでも、まだNHKホールのライブのチケットは1枚1万円半ばくらいの金額だったので、とりあえずゲットしました。
それにしても、人気のある方のライブになるとものすごい値がつきますね。
また、オークションでおこずかい稼ぎ?本業?している人もいるんでしょうね。
まっ とりあえずはゲットできたので2ヶ月ちょっと先ですが楽しみにしています♪~アデュー!

今日もまたまた・・・

今日もYUIを聞き続けています。
音楽に合わせてギターをひいて、1時時間くらいやってたらYUBIが痛くなりました。
5月の神奈川公演見に行けそうです。ものすごく楽しみです。
本日、20日0:00にYUIのファンクラブへ入会しました。ファンクラブなんて、昔榊原郁恵がアイドル時代に入った事があるだけですが、昔と今とでは全く違いますね。でも、どうしてここまで入れ込んでしまうのか自分でもよく分からなかったりして・・・。

まっ とにかく久々に熱くさせてくれるアーティストYUIの音楽に出会えて本当によかったです。
ではでは あでゅー(ファンクラブサイトでははやっているらしい)



久々にギター!弾きました。

YUIのアルバムが出てから朝昼夜問わず、聞けるときはずっと聞いてます。
NEWアルバムだけではなく、PCに取り込んでいるすべてのYUIの曲をランダムにしてかけています。
なんだかんだと42曲あります。ライブDVDの「Thak you My teens」もWMAに変換編集してあります。

ある月刊誌でYUI特集を出していたので買いました。
本当はミミコピ(古いかな?)してコード書ければいいのだけれど、最近は安く楽譜が手に入るので思わず買ってしまいました。

シンプルなコードが多いので弾きやすいのですが、自分で歌ってみるととても間抜けです・・・

それにしても、この人の音楽センスと度胸はすごいですね。
映画「タイヨウのうた」もそうですが、NEWアルバム(初回限定版)に入ってるDVDライブのオープニングで、武道館の花道?をギターケースを持って一人で真ん中まで歩いて来て路上ライブのように座り、映画同様キャンドルに火をつけギター一本で「Its happy line」を歌い上げるなんてのは何度見ても鳥肌ものです。

あの座った目と落ち着いた雰囲気だけど熱いものがこみ上げてくるのは在りし日の尾崎豊を思い出してしまいました。

YUIについて、何か感じた方はコメントお願いします。

今日の朝の音楽

Key(DVD付)Key(DVD付)
(2008/03/05)
一青窈

商品詳細を見る

シンプルながらいい出来です

Thank you My teensThank you My teens
(2007/11/14)
YUI

商品詳細を見る


なんと、この若さでこの落ち着きようは何なんだろう。
これを見て、ライブへいくぞーと心に決め、チケットゲットしました。
7月が待ち遠しい今日この頃です!。

本日休み

今日は休みなので、やっと今起きました。
とりあえず、7時半ころおきて子供達を送り出し2度寝です。
新年度に入り仕事もやっと落ち着いてきたところです。

前置きはこれ位にして・・・
いま、宇多田ヒカルのハートステーションを聞いています。
私のお気に入りのアーティストの一人です。

先日、YUIのニューアルバム(限定版)を買い、通勤は毎日繰り返し聞いていますが、聴けば聴くほどよくなってきます。かつて、トムペティーやBruce Springsteen、ヴァンモリソンなどアメリカンロック、ブリティッシュロック、はたまた、吉田拓郎、井上陽水などなど、同じように聴けば聴くほど味が出てきた音楽と同じように、YUIの音楽は「スルメのような」感じです

私は中学時代からギターをやっており、若かりしころはバンドを2つほど掛け持ちして活動していました。一つは昔で言う「ビート系」バンドでベースを弾いておりまして活動は、今は無き原宿のホコテン
や都内のライブハウス アシベ 鹿鳴館などで活動し、もう一つはソウルバンドでギターを弾いておりました。こちらでは福生のウズで週末は外人相手に演奏しておりました。こう書いていくうちにあの頃の充実感がよみがえってきます。

最近こんな気持ちを忘れていたころにYUIの音楽に出会い、またギターを手にコピーしています。
昔ほど指が動きませんが、シンプルなコード進行にあの声が絡んでくると鳥肌ものです。

長々と書きましたが、もっともっとあつくなれる自分を作っていこうと思う今日この頃です。
42歳でもまだまだ若いぞ!なーんて思いながら・・・。

Jupiter~平原綾香ベストJupiter~平原綾香ベスト
(2008/02/13)
平原綾香

商品詳細を見る
4年ほど前から聞き始め、昨年はライブに行きそれ以降私のお気に入りの一人です。シングルやDVDを含めすべて持っていますが、これもまた衝動買いしてしまいました。

超カッチョエー!

YUI最高!!

今日は雨です。

昨日待ちに待ったYUIのニューアルバムを買いました。
「タイヨウのうた」を見たときからYUIの声が好きになり、以来大ファンになってしまいました。
今度のライブもチケットを手に入れ、待ち遠しくて・・・・。

僕が最近聴いている音楽はYUI・平原綾香・一青窈・MISIA・ウルフルズ・・・・
通勤に1時間30分かかるのでその間ずっとこのあたりを聞いています。

このブログを見た方で、いろいろな情報があったら交換しましょう。
では。

kaz7762




| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。