FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

チキンラーメンはおいしかった~。

さて、夏休みも終盤戦。前回のお台場冒険王について写真などを載せてみたいと思います。

まずは、下の子がとても気に入ってしまった「ウンチ」から。

写っているのは下の子の「フーちゃん」です。

冒険王ウンチ

冒険王のマップにウンチマークがついていて、ずっと気にしていたものがこれでした。

そして、暑かった一日の締めくくりにチキンラーメン手作り体験です。

チキン2

携帯のカメラなのでブレはご愛敬で・・・。

こんな感じで作っています。

チキン3

もちろん袋のデザインも自分たちで書きます。
お姉ちゃんの「ほのちゃん」です。


チキン8

でもって、最後に油で揚げて完成です。

チキン5

チキン9

こんな感じにできあがりました。

中々出来ないことなので、とても良い思い出になったに違いありません。

私自身もおもしろい体験が出来ました。

チキン10

と、まぁ最後におきまりの記念撮影!

なんだか日清の宣伝のようになってしまいましたが、本当に楽しかったですよ~。

などと、本題の音楽話はどこへやら~。

夏休みももうわずかです。今日から私は三連休、キャンプへ行く予定がこの雨で流れてしまいました。

明日は急遽、池袋のナンジャタウンへ行くらしい。

てなわけで、おもしろいことがあったらUpしますヨ。

ではではアディオ~ス♪
スポンサーサイト

あ~疲れた~。

子供達の夏休みの間、私の仕事の忙しさはピークに達し、お盆が過ぎたここ最近やっと仕事も一段落し、久々の更新となりました。

と、書いていると雨の音が・・・・。

オリンピックの男子バレーを見ながら、雨音をSOUNDに、心地よい気持ちになっております。

などと落ち着いたことを言っている場合ではありません。
子供達の夏休みはまだ終わっていません。今度は子供達相手に忙しくなります。

今日も、朝早くから起こされて、朝食を作り、プールへ連れてってとへとへとの一日となりました。

この間、お台場冒険王へ連れて行ったときも、あの暑さの中、あの人混みの中をうまくくぐり抜けいろんなところを連れ回されました。が、おもしろい物もありました。

すぐおいしー、すごくおいしーのチキンラーメンを粉から作っていく体験コーナーは、とても良かったです。

朝一で並び、一人500円かかるのですが、下の子が6歳なので、大人の付き添いが必要なため私も中へ入ることになりました。トータル90分程の行程なのですが、自分の手で作るチキンラーメンは大人も子供も十分楽しめる作業でした。おまけに、バンダナと、自分特製の袋に入ったチキンラーメンと、おみやげ用のチキンラーメン計2袋を一人ずつもらって来ました。

暑いなか、日清ブースは結構楽しめますよ。

あと、下の子が地図をみて気にしていたウンチの絵の正体を確認すべく、本社屋へ行きました。

私はすぐに分かりませんでしたが、ホームレス中学生なるドラマで使われた、公園にある滑り台(主人公が寝泊まりしていた所らしいです。(機会があったら写真を載せます)

子供達は大はしゃぎでした・・・。

などと、話がそれてしまいましたが、夏休みも後半戦、今度の週末にキャンプへ連れて行くこととなりました。

ということで、私ももう限界です。

お休みなさい。zzzz

♪~スウィング・ガールズ~♪

暑い・暑い・暑いよ~。
昨日は、とても暑かった~。今日も朝から暑いです。
ということで、昨日は一日ごろごろと家の中で過ごしました!。
そんでもって、久々にスウィング・ガールズを子供達と見ましたよ。

音楽物と言うことで、邦画、洋画問わずだいたいチェックしているのですが、
これもまた、とてもおもしろい映画でした。

久々にみて驚いたことが一つ。上野樹里が主演だったんですね~。 当時は何の気なしに見ていたのですが、のだめがこの人とは気づきませんでした。 映画の中で、彼女たちのリズム感に気づき始めるところがいつ見ても感動してしまいます。

「メイク・ハー・マイン」などは、鳥肌がたって、体が自然に動き、涙とハナミズが出てきそうなぐらい 感動しまくります。(他のスタンダードなとても良い音楽ばかりです)

私も昔はジャズギターも勉強したし、あらゆるジャンルをこなしてきましたが、この映画を制作するに当たり、出演者の方々もずいぶんハードな練習を積み重ねてきたのだと思います。 そして、主人公の上野樹里さんは、自分のプロフィールにも入っているようにテナーサックスが得意と ありました。 ここまで吹けるのであれば、きっと気持ちよく演奏できるのでしょうね!。

イノシシに追われるシーンでは、私の大好きな「サッチモ」こと「Lois Armstrong」の 「What A Wonderful World」がバックでかかっていました。
このシーンでこの曲????などと思いながら、 しかし、すべて動画を止め、おそらくはスチール(写真)のパン(移動)で作られたこのシーンには、なぜかとてもマッチしていたように思うのは私だけでしょうか・・・?。

ともあれ、映画というのは時間をおいてまた見ると、新たな発見があり、おもしろい物ですね。

YouTubeを探っていたらこんな映像があったのでUpしてみました。中高生のビッグバンドだそうです。 「メイク・ハー・マイン」



そして「Lois Armstrong」の「What A Wonderful World」


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。