FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Earth, Wind & Fire

もう暑くなってきますね~

私は、神奈川県に住んでいるんですが、ここ数日天気が良く、今日は上の子を連れてプールへ行ってきました。

最近、メタボ的体型になりつつある体を、休みの日はプールなんぞを利用して・・・まぁ無駄な努力かもしれませんが・・・子供を連れて行っております。自転車に乗って、携帯のミュージックプレイヤーで今はまりにはまっている「YUI」の「I LOVED YESTERDAY」をかけながら、二人で「Laugh away」を口ずさみながら

さて、全く話は変わりますが私は以前にギター小僧だった事を書いたことがあります。
そしてこの間ドラムラインについての記事を書きましたが、仕事帰りにまた見てしまいました。

やはりEarth, Wind & Fireの曲がかかると昔の忘れていたことが思い浮かんできます。

私が昔(20年ほど前)ギターを持って上京したときに好きこのんで練習していたのが、いわゆる「チャカ・ポコ」系です。ヒュージョン系で言えば、シャカタク、カシオペア、浪速エクスプレス等々・・・
当時私の師匠で「ネイティブサン」の大出元信先生にリズムのなんたるかを伝授してもらいながら日夜「チャカポコ」と弾いておりました。
そして、アースの音楽に出会い、ギターの「アル・マッケイ」に惹かれて行きました・・・

アースの曲にあわせて「チャカポコ・チャカポコ」・・・

今では指とフィンガリングがうまくいかず引っ掛かりまくりですが(笑

特に「GETAWAY」なんぞがお気に入りでした。

ドラムラインの映画の一シーンですが、主人公が挫折しているときに父親から送られてきたカセットテープを聴いていろいろなドラムのコンビネーションを考えて行くシーンがあるのですが、その古めかしい音楽に入っているギターの「チャカポコ」とても良いです。

興味のある方は、モーラウィンなどで視聴出来るようなので一度聞いてみてください。
GETAWAYは以下に音フレームをつけておきます。




長々となってしまいましたが、自分の歩んできた音楽の道のりを思い返すと忘れていた沢山の音楽が思い出されて、もっともっと書き込みたくなります。

また今度です。

ではお休みなさい!

アデュ~♪



スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。