FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

YUI NHKホールライブ No.2

7月3日 NHKホール YUI ライブ。

興奮冷めやらぬまま、今日もコツコツと記事を更新してまいります。

この日のライブは、撮影も入っていて、カメラもそこココに設置されておりました。なんと下手にはクレーンにカムリモも。下手の前側の席の方達はさぞじゃまになっていたことでしょう。

MCで、「今日はカメラがいっぱいで・・・気になる!・・・」とぽつり。

本音だと思います。ただ、「Thak you My teens」や、「I LOVED YESTERDAY」のライブDVDのようにライブ映像を、ライブを見に行けなかった人たちのためにかっこよく作ってくれるんだと思います。

私も以前、グリップと言われる撮影用特殊機材を扱うオペレーターとして働いたことがあります。

CMや、映画、コンサート等々、実のところ一番前のステージと客席の間でオペレートするので、言ってみれば特等席みたいなものでした。ただ、お客さんや、アーティストにはなるべく迷惑をかけないようにしていましたが、やはり、目の前を、カメラを載せたドリーやクレーンが通ると気になるのはしょうがないと思います。・・・(話がそれてしまいました。)

でも、この日のライブが、何らかの形で私たちの前に出てくれることはうれしいことです。

でもって、「I LOVED YESTERDAY」からアコギ一本で聞かせてくれた「Namidairo」はグサッと胸に突き刺さりました。YUIのギター弾き語りは、DVDなどのライブ映像を見るより遙かにギターが鳴っていて、声が通って、ますますこの人のパワーを思い知らされることとなりました。

余談ですが、私の知る限り、タイトル表示は英語ですが、涙色という邦題をつけた曲は他に無かったような気が・・・。

そして、ギターは少し小さめ?、などと感じながらも、・・・あれ?どんな曲を演奏してもリズムをどこでもとってない?(普通は、足や、体などでリズムをとったりする人が多いのですが)

私だけでしょうか・・・。そう感じたのは。

なんてしょうもないことを思いつつ、今秋に開催されるであろうFCツアーの正式発表を楽しみにしつつ締めくくりたいと思います。

・・・・・そういえば、最後の方で、明るく、アップテンポで、ジャンプする曲(カジさんが肉離れを起こした曲)は初めて聞いたのですが、何か音源あるのでしょうか?。・・・

Suga Shikao YUI 夜空の向こう♪



スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。