FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

YUI タイヨウのうた it's happy line

久々に「タイヨウのうた」を見ました。

土曜日の午後、あまりにも暑い日だったので、子供達と一緒に見ました。

子供達は初めて見るのですが、YUIのことはおとうがよく聞いたり、歌ったりしているので
よく知っています。前日にミュージックステーションに出ていたらしく、映画を見たとたん「YUI若い」などと言っていましたが、見ているうちにどんどん引き込まれていました。

私も、何度か見ていますが前半の「it's happy line」のシーン、横浜のライブのシーンや「私歌う!」などのシーンには、何度見てもジーンと来てしまいました。

7月3日のライブが終わって、YUIの音楽にまた深くはまりつつ、ライブ最後に歌った「Good by days」が今でも心に残っています。

あのステージ、日本のロックバンド、何ともいえないあの雰囲気。

この秋に開催されるであろうライブは子供達を連れて見に行こうと心に誓うのでした。

ひまわりに包まれたYUIを見て、下の子が「本当に死んじゃったの?」と言いながら、「あっ、死んじゃったら昨日ミュージックステーションに出てないよね!」などとおかしな事を言っていましたが、
でもXPと言う病気は本当にあって、一生懸命戦っている人がたくさんいるんだよと言い聞かせましたが、分かっているのやら分からないのやら・・・・・。

まずは最後まで「タイヨウのうた」をみて、子供達はどんな想いを持ったのだろうか。

感想はあえて聞かずに、最近上の子が「恋空」を観たいと言っていたので、次の休みの日にでも観ようかと思います。

他にも「ラフ」や「バッテリー」なども魅せたいな~などと思っています。

なんだか映画話になってしまいましたが、映画「タイヨウのうた」は私がYUIを知るきっかけとなった大切な作品です。

何をやってもうまくいかない時期に出会い、またギターに目覚め、七転八倒しながらも生きてゆける私の心の支えになってくれる「YUIサウンド」は私の大きなアルバムの一面を飾ってくれています。

こんな一面を、たくさんの音楽、アーティストで埋め尽くして行きたい。
そして、子供達にもジャンルを問わずたくさんの音楽を聴かせていこうと思います。

それではまたまた♪

あでゅ~♪

It's happy line~ 「タイヨウのうた」♪


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。