FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

♪~スウィング・ガールズ~♪

暑い・暑い・暑いよ~。
昨日は、とても暑かった~。今日も朝から暑いです。
ということで、昨日は一日ごろごろと家の中で過ごしました!。
そんでもって、久々にスウィング・ガールズを子供達と見ましたよ。

音楽物と言うことで、邦画、洋画問わずだいたいチェックしているのですが、
これもまた、とてもおもしろい映画でした。

久々にみて驚いたことが一つ。上野樹里が主演だったんですね~。 当時は何の気なしに見ていたのですが、のだめがこの人とは気づきませんでした。 映画の中で、彼女たちのリズム感に気づき始めるところがいつ見ても感動してしまいます。

「メイク・ハー・マイン」などは、鳥肌がたって、体が自然に動き、涙とハナミズが出てきそうなぐらい 感動しまくります。(他のスタンダードなとても良い音楽ばかりです)

私も昔はジャズギターも勉強したし、あらゆるジャンルをこなしてきましたが、この映画を制作するに当たり、出演者の方々もずいぶんハードな練習を積み重ねてきたのだと思います。 そして、主人公の上野樹里さんは、自分のプロフィールにも入っているようにテナーサックスが得意と ありました。 ここまで吹けるのであれば、きっと気持ちよく演奏できるのでしょうね!。

イノシシに追われるシーンでは、私の大好きな「サッチモ」こと「Lois Armstrong」の 「What A Wonderful World」がバックでかかっていました。
このシーンでこの曲????などと思いながら、 しかし、すべて動画を止め、おそらくはスチール(写真)のパン(移動)で作られたこのシーンには、なぜかとてもマッチしていたように思うのは私だけでしょうか・・・?。

ともあれ、映画というのは時間をおいてまた見ると、新たな発見があり、おもしろい物ですね。

YouTubeを探っていたらこんな映像があったのでUpしてみました。中高生のビッグバンドだそうです。 「メイク・ハー・マイン」



そして「Lois Armstrong」の「What A Wonderful World」

スポンサーサイト

ゆうちゃんもこの映画は、大好き
何回もみたよ
by: ゆうちゃん * 2008/08/05 10:06 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。