FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Eurythmics

最近、朝晩はめっきり涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。

昨日も、夜空を見上げると月がとっても綺麗に出ていました。

この季節が、私にとってはとても好きな季節です。

ということで、今までは邦楽を中心に書き込んでいましたが、もっと幅広くやって行こうと思う次第であります。

いつも、仕事帰りは地元の居酒屋さんで過ごすのですが、飲みながらTVを見ていたら、なにやら聞き覚えのある音楽がCMから流れて来るではあーりませんか!(古っ)

なんのCMかは分かりませんが、私が若い頃よく聴いていた音楽の一つです。

「Eurythmics」の「There Must Be An Angel」。当時はとてもパワフルな音楽を中心にリリースしていたのを覚えていますが、この曲を最初に聴いたときは、本当にこの人達がやってるの?ぐらいに違和感を覚えた事を記憶しています。

途中にハーモニカのソロがあるのですが、なんとそのハーモニカの演奏者が「Stevie Wonder」ということにも驚きました。

能書きはともかく聴いてみて下さい。



本当は、PVを見てもらいたかったのですが、埋め込み出来ないようなので、イメージを載せました。
とても綺麗です。

PVはヴォーカルのアニ―・レノックスがこんなに綺麗なんだ、と、思うくらいイメージが違っています。

見たい方は、ユーチューブで、Eurythmics、There Must Be An Angelで検索して見て下さい

そんでもって、この曲の別バージョンを見て下さい。まったくイメージが違います。



完全にゴスペルです。

これからは、ジャンルにこだわらずたくさんのいい(私なりの)音楽情報を書き込んでいきます。

でわでわ あでゆー。

スポンサーサイト

この前は、お月見でしたね
きれいなお月様みながら、願い事しましたよ!!
by: ゆうちゃん * 2008/09/20 09:29 * URL [ 編集] | UP↑
ゆうちゃんへ
いつも来てくれてありがとう。
お月見の日はくもりでみられなかったけど、次の日はとっても綺麗なお月様を子供達と一緒にみたよ!
by: kaz * 2008/09/22 08:38 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。