FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

本日休み

今日は休みなので、やっと今起きました。
とりあえず、7時半ころおきて子供達を送り出し2度寝です。
新年度に入り仕事もやっと落ち着いてきたところです。

前置きはこれ位にして・・・
いま、宇多田ヒカルのハートステーションを聞いています。
私のお気に入りのアーティストの一人です。

先日、YUIのニューアルバム(限定版)を買い、通勤は毎日繰り返し聞いていますが、聴けば聴くほどよくなってきます。かつて、トムペティーやBruce Springsteen、ヴァンモリソンなどアメリカンロック、ブリティッシュロック、はたまた、吉田拓郎、井上陽水などなど、同じように聴けば聴くほど味が出てきた音楽と同じように、YUIの音楽は「スルメのような」感じです

私は中学時代からギターをやっており、若かりしころはバンドを2つほど掛け持ちして活動していました。一つは昔で言う「ビート系」バンドでベースを弾いておりまして活動は、今は無き原宿のホコテン
や都内のライブハウス アシベ 鹿鳴館などで活動し、もう一つはソウルバンドでギターを弾いておりました。こちらでは福生のウズで週末は外人相手に演奏しておりました。こう書いていくうちにあの頃の充実感がよみがえってきます。

最近こんな気持ちを忘れていたころにYUIの音楽に出会い、またギターを手にコピーしています。
昔ほど指が動きませんが、シンプルなコード進行にあの声が絡んでくると鳥肌ものです。

長々と書きましたが、もっともっとあつくなれる自分を作っていこうと思う今日この頃です。
42歳でもまだまだ若いぞ!なーんて思いながら・・・。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。