FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

久々にギター!弾きました。

YUIのアルバムが出てから朝昼夜問わず、聞けるときはずっと聞いてます。
NEWアルバムだけではなく、PCに取り込んでいるすべてのYUIの曲をランダムにしてかけています。
なんだかんだと42曲あります。ライブDVDの「Thak you My teens」もWMAに変換編集してあります。

ある月刊誌でYUI特集を出していたので買いました。
本当はミミコピ(古いかな?)してコード書ければいいのだけれど、最近は安く楽譜が手に入るので思わず買ってしまいました。

シンプルなコードが多いので弾きやすいのですが、自分で歌ってみるととても間抜けです・・・

それにしても、この人の音楽センスと度胸はすごいですね。
映画「タイヨウのうた」もそうですが、NEWアルバム(初回限定版)に入ってるDVDライブのオープニングで、武道館の花道?をギターケースを持って一人で真ん中まで歩いて来て路上ライブのように座り、映画同様キャンドルに火をつけギター一本で「Its happy line」を歌い上げるなんてのは何度見ても鳥肌ものです。

あの座った目と落ち着いた雰囲気だけど熱いものがこみ上げてくるのは在りし日の尾崎豊を思い出してしまいました。

YUIについて、何か感じた方はコメントお願いします。
スポンサーサイト
はじめまして。
YUIについて感じてしまったので、コメントしようと思います^^

やっぱり堂々と音楽をやっている人はカッコいいですよね!
個人的にも音楽を作りたいと思って勉強しようとしているんですが・・・なかなかどうして・・・進みません。
耳コピして楽譜が書ける何てカッコいいですよ!!
ところでYUI=尾崎なら、15才の思い出は聞いておきたいところ^^
継続は力なりですね!

by: フルノリ * 2008/04/18 22:49 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。